秋口以降の缶入りアルコールドリンク #キンムギサワー #華よい #贅沢搾り桃 #ジノンレモン #友だちがやってるバー
これ、サントリーの「金麦」だけど、第三のビールじゃなくて、「ビアタイプサワー」なんです。区分は発泡酒で、アルコールは6%。あ、商品名は『キンムギサワー』。まあ確かに麦酒のサワーって感じです。特に飲み続けたいとも思いはしませんでした。
実はこれ、数量限定発売だったようで、缶の裏には「春にまたお会いしましょう」と書いてありました。ちょっと、気の長い話ですね。
続いては、キリンの『華よい 檸檬スパークリング』。アルコール3%とかなり軽い仕上がり。かろやかにジュースっぽく飲めちゃう、今っぽい製品です。
こちらは『華よい 白桃スパークリング』。やはりアルコール3%のライト路線ですね。おお、こちらはもろに「ももジュース」感が強いのです。ぐいぐいイケちゃいます。イケちゃっても、アルコールは「ストロング」系の1/3ですから、3倍飲んでも大丈夫。このシリーズには「ぶどう」もあるんだけど、飲んでいません。
さて、桃つながりでこちらはアサヒの『贅沢搾り 桃』。果汁31%って、…もろにジュースですね。桃果実1/2個分の果汁を使っているそうですから、確かに「贅沢」です。アルコールは4%と軽め。いいんですけど、ももジュースなもんだから、食事との相性は今一つであります。
ジンのドリンクも結構はやってますよね。こちらはアサヒの『ジノン レモン』。ジンサワーです。果汁3%でアルコール7%。無糖・プリン体ゼロ。ジンの独特の風味が結構夏場向きでした。ま、いつ飲んでもいいんですけど。
ジンのお仲間をもう一つ。サントリーの『友達がやってるバー ジントニック』。ジントニックとなるとますます夏向きでしょうか。ま、秋に飲んでもいいと思います。 それにしても、独特なネーミングですね。略して「TYB」ってわけですか。缶に大きく「もう今日は終わりでいいじゃん」のお酒と書いてあります。
なのでこのブログも、もう今日は終わりでーす。
| 固定リンク
コメント