« またもセブンのおむすび    #セブンのおむすび #おむすびとおにぎり #タレおむすび #焼おにぎり #玉子そばめし #麻辣肉みそ | トップページ | 「アラブの嵐」(1961年):かなりドイヒーな観光映画    #アラブの嵐 #中平康 #石原裕次郎 #芦川いづみ  »

2025年7月31日 (木)

世界の国から…ブリト―    #ブリト― #モッツァレラと完熟トマトのマルゲリータブリト― #グリルチキンとヤンニョムチーズブリト― #あんバターブリト― 

Dsc_3022_copy_698x1000
大江戸はブリト―が結構好き♡と、コロナ前にも当ブログでカムアウトしました ↓

セブンイレブンのブリトー   #ブリトー : 大江戸時夫の東京温度

 

で、再びセブンイレブンのブリト―です。当然レンジでチンして、熱いのをいただきます。今回のテーマは、「世界の国からこんにちは」。

まずはイタリア。『モッツアレラと完熟トマトのマルゲリータ』。おお、モッツアレラがとろけて、トマトソースと溶け合って、そこにバジルも感じられます。良いですね。まあ、ピザとブリト―の横断なので、親和性は高いですもんね。

 

Dsc_31122_copy_605x1000
続きましては、韓国です。「真夏のグルメ 旨辛界隈」フェアから、『グリルチキンとヤンニョムチーズ』。甘辛のヤンニョムソースです。チキンとチーズもたっぷり。まあ、でもブリト―との相性ってことになると、可もなく不可もなく程度ですかねえ。辛さも、万人に問題のない程度。まあ、今回のフェアだけで忘れてしまっても問題のない商品でしょう。

 

Dsc_30592_copy_587x893 そして日本からは、真打ちとでも呼ぶべき画期的商品。『あんバター』! 細長い「おやき」みたいなものでしょうか。食べてみると、バター感が足りません。「あんバターサンド」のパンだと、バターが固形で入っているので、その食感や塩味がいいのですが、これだと温めるんで溶けちゃいますからねえ。そして肝腎のあんこが、あまり甘くないし、量的にも物足りない。これは残念でした。

 

「ブリト―」と聞いて、「鰤等」なんて字を連想してしまうのが大江戸です。出世魚なので、ブリになる前のハマチとかイナダとかがこの「等」に当たるわけですね(笑)

|

« またもセブンのおむすび    #セブンのおむすび #おむすびとおにぎり #タレおむすび #焼おにぎり #玉子そばめし #麻辣肉みそ | トップページ | 「アラブの嵐」(1961年):かなりドイヒーな観光映画    #アラブの嵐 #中平康 #石原裕次郎 #芦川いづみ  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またもセブンのおむすび    #セブンのおむすび #おむすびとおにぎり #タレおむすび #焼おにぎり #玉子そばめし #麻辣肉みそ | トップページ | 「アラブの嵐」(1961年):かなりドイヒーな観光映画    #アラブの嵐 #中平康 #石原裕次郎 #芦川いづみ  »