菓子パンとおかずパン・レビュー #バター香るクイニーアマン #青森県産りんごのアップルパイ #ブルーベリーデニッシュ #ふんわりたまご蒸しケーキ #ジャンボむしケーキゴールデンパイン #高級つぶあん #お店で揚げたビッグカレーパン #お店で揚げたソーセージドーナツ #メンチカツアンドカレーコロッケ
まずはテレビでパティシエたちも「この値段でこのクォリティー!」と絶賛していたローソンの『バター香るクイニーアマン』(税込149円)。確かにカリカリ感もじゅわっと感もあって、おいしいです。大したもんです。
続いて、ニューデイズで買った『青森県産りんごのアップルパイ』(税込198円)。これまた、このお値段でこれだけりんごが入ってるのなら大したもんです。カスタードも、あまり主張せずに入ってます。
そしてこちらは、セブンイレブンの『ブルーベリーデニッシュ 3個入』(税込170円)。まあ、ブルーベリーのジャムパンです。お値段からすれば、こんなもんでしょう。
一方こちらは、ローソンの『ふんわりたまご蒸しケーキ』(税込138円)。蒸しパンやマーラーカオが好きな大江戸にはたまらない一品。実際、ふんわりしっとりで、タマゴ感たっぷりのおいしさ! コスパ良し。ただ、441kcalもあるんですよねーこれ。蒸してるのに何でカロリー高いんだろ?
対抗するのはスーパーで売ってた木村屋総本店の『ジャンボむしケーキ ゴールデンパイン』(税込157円)。意外と自然に、パイナップル風味が蒸しケーキと調和しておりました。『冷しておいしい」と書いてあるけど、どうなんでしょうか? 大江戸はたぶん冷さない方が好きだと思うのですが…
で、こちらは古典ともいうべきヤマザキの『高級つぶあん』(お値段はお店で違うけど、総じてリーズナブル)。この程度で高級だなんて、ちょっとおこがましいですよね。「高級つぶあん」とおう商品名の上に「粟入りつぶあん」と入っているのも、コントロールできていないというかバカみたいというか…。
でもお味はおいしかったです(今さらですが)。栗がそんなに強く前面に出ていないので、かえって良かったというか。表面にはケシの実が散らしてあるし、パン生地も悪くありません(ルヴァン種使用)。トースターで1分リベイクするとさらにおいしいと書いてあったので、やりました。確かに温かい方がおいしいです。
さてさて、あんぱんに対抗できるのはカレーパンってことで、セブンイレブンのおいしい「お店で揚げたカレーパン」の大きいバージョンができました。題して『お店で揚げたBIGカレーパン』(税込230円)←そのまんまやないかー
大きくってボリュームたっぷり、カレーもたっぷり、満足感たっぷり。あつあつのカリッカリで、おいしいのです。これは良き。
そして同じシリーズで、『お店で揚げたソーセージドーナツ』(税込160円)。ま、これはドーナツに分類されているようですが、小ぶりでおやつ、スナック感覚。そんなにすごいもんじゃないけど、まああってもいいかなってもの。
最後にローソンから、『メンチカツ&カレーコロッケ』(税込300円)。ガッツリと627kcalです! でかくて重い。ただ大味というか、大したことないんです。ただただガッツリ食いたい人におすすめします。あ、メンチカツパンとカレーコロッケパンを食べたみたいなもんかー。
| 固定リンク
« 「ジョニーは戦場へ行った」(1971年):最強の反戦映画 #ジョニーは戦場へ行った #ダルトントランボ #反戦映画 #KADOKAWA | トップページ | 「アイム・スティル・ヒア」:権力の暴走への警鐘 #アイムスティルヒア #ウォルターサレス #フェルナンダトーレス »



コメント