今年最後のコンビニおむすび #コンビニおむすび #しゃけバターおむすび #えびめしおむすび #中華おこわおむすび #海老ピラフおむすび #もんじゃソースまぜめし
はい、恒例のコンビニおむすび&おにぎり。と言っても、ほとんどセブンイレブンのおむすびなんですけどね。
まずは、『おおきなおむすび しゃけバター』。はい、大きいです。しゃけバター×ごはん、無敵です。おいしいです。だしと醤油も効いてます。
次に、ご当地シリーズなんですかね、岡山県の『えびめし』。サブタイトル的に「特製ソースの炒めごはん」と書いてあります。そして「海老マヨネーズ入り」。これは色が黒いところから察せられる通り、味がソースです。濃いです。エビマヨは、中心部にフィリング的に入っているのですね。てなわけで、ジャンクです。でもそこがいいんですよね。嫌いじゃありません。
冬場の温める系を二つ。まずは、『中華おこわ』。せいろ蒸しです。焼き豚とたけのこ入りです。おこわなので、もちもし食感がいいですね。いかにもな中華風味もいい線いってます。
そして『海老ピラフ』。バター香るんです。冷凍食品の海老ピラフを、そのまま固めた感じ。あの、淡いけど滋味あふれるバターライス感が大江戸は好きなので、これも好き。 でも二つとも、温めないとまずいでしょうねー。容易に想像できます。必ずチンして食べてくださいね。
最後に、ファミマからも行っときましょう。『もんじゃソースまぜめし』。おお、えびめし同様のジャンク感が期待できます。これ、もんじゃの再現ってことで、天かすとあおさ粉も混ぜ込まれているんですよね。全体的には、まあ普通。一級品にもジャンクにもなり切れていない感じでした。 これ、なぜか東京MXTVとのコラボ商品なのでしたー。
| 固定リンク
« ドラマが続々最終回 #連続ドラマの最終回 #じゃああんたが作ってみろよ #べらぼう #ちょっとだけエスパー #もしもこの世が舞台なら楽屋はどこにあるのだろう | トップページ | 「小川のほとりで」:いつもながらがとてもいい #小川のほとりで #ホンサンス #キムミニ #月刊ホンサンス #ユーロスペース »


コメント